2013年7月8日月曜日

小さな自給

暑いですね。
関東は梅雨明けしたそうで。


週末は地域政策学会に急きょ行って、いろいろな報告を聞いて来ました。

農村、環境、福祉、観光・モビリティ等々。

興味の赴くままに、部屋を放浪しておりました。


会場の京都はそうとう暑かったです。さすが京都。
以前、社員旅行で嵐山などに行った時にも暑さで参りましたけど、京都の人はすごいですね。


ところで先日、庭で採れた野菜といただきものの野菜を使って焼きそば作ってみたら、いけました。

まあ炒めものなんで、新鮮であるかどうかはほぼ関係ないかもですけど。

ただ、作ったものといただきもので食料確保できるのなら、これも立派な“小さな自給”かなと。


トマトは身が大きくなるも、赤くならないのでどうしたものかと思ってますが、何か理由を知っている人がいれば教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿