2013年6月7日金曜日

iPhoneからAndroidに移ろうかなー

最近思うんですが、もうそろそろiPhoneいいかな~、みたいな。

何か直接的にiPhoneに対する不都合があったとか、そういうことはあまりないんですけど、なんとなく「どうなの?」と思い出したので。

iPhoneどうこうというよりは、HTC製の端末を見て、触ってみたところ、「お!意外にヌルヌル動くぞ」という動きに対する感動と、Androidの端末を使ってみたいなというちょっとした欲求から出てきたもの。


これまで、Android端末ではなくiPhoneを使ってきた理由のほとんどを占めるのが、この“ヌルヌル感”なんで、ここで追いつかれるのであれば、選択肢として十分ありえるな、と。

ヌルヌル感をバカにしてはいけないのです。少なくとも、自分としてはここは重要なのです。
動作中の、ちょっとした、微妙な“カクカク感”が大きなストレスになるんです。

なので、HTCの端末を触ってみた感動は大きかったです。

うーん。ちょっと機種変考えてみようかなー。


ただ、ネックなのはiPhoneだとバージョンの数字で判断すればいいんですけど、(例えばiPhone4、4S、5 とかね)Androidだと、製品名がバラバラ過ぎて、よくわからないんです。

自分が見たHTCの端末がどれだったのか、わからない……。


HTC J butterfly HTL21 au [レッド]
HTC
売り上げランキング: 18,422

0 件のコメント:

コメントを投稿