2013年6月8日土曜日

スマイレージのミニライブ

1999年、モーニング娘。のコンサートに参加し、はじめてのアイドルコンサートを体験。

その後、ずいぶんと長い間アイドルからは遠ざかっていました。
が、2013年冬、同じくハロープロジェクトの℃-uteコンサートUstream中継、同春、℃-ute春コンサート名古屋会場に参加。

14年振りのアイドルコンサートはとても楽しかった。

そして、今日。

はじめてのアイドル握手会に参加。アイドルは、同じくハロープロジェクトのスマイレージ。

この日だけで、3回ミニライブと握手会をすることになっていて、自分が参加したのは2回目の握手会。ミニライブは1回目と2回目に参加。

正直なところ、ハロープロジェクトについてはベリキューがいいと思ってて、スマイレージは興味の対象外でした。
だから、ほとんど曲を知らないのですが、それでもハロープロジェクトだし、見に行こうかと思い参加した次第。実は、東京にいる友人がかなりプッシュしていたので、まあそれも大きな理由です。

ミニライブについては、少なくとも、1回目と2回目で曲の構成は変わっていたと思います。

今日、ライブで聞けた曲の多くは元気になるような曲が多くて、楽しい時間となりました。結果的に、スマイレージ、しっかりと聞いていきたい、応援していきたい、そのように思いました。

ここではずいぶんと冷静に書いてますけど、終了直後はとんでもなくエキサイトしてて、プッシュしてきた友人に熱く報告しておきました。

イチオシを考えてみたところ、難しいところですが今は福田花音ちゃんですね。リーダーのあやちょもすごくいいんですよ。ダンスとか動きをしっかりしよう、という意思が見えた気がします。
ただ、握手会で花音ちゃんの笑顔と目があった瞬間の力に屈服です。

めちゃめちゃカワイイし、なかなか高音でるんですね。

和田彩花ちゃん。リーダー。黒髪、ロングストレートという、自分的にはど真ん中。ダンスも見た感じでは動きを魅せようという意思が感じられてよかった。ちょっとヌケてる?感じが℃-uteリーダー舞美ちゃんとかぶる気もした(笑)

福田花音ちゃん。パフォーマンスでは高音も出てるんだけど、少し細いかなと感じてましたが、上に書いたように、握手会での笑顔とまっすぐな目にやられました。大学生なんですね。学生と仕事の両立大変だろうと思いますが、4年で出られなくてもいいと思います。ゆっくりでいいのでがんばってほしいところです。

竹内朱莉ちゃん。ショートカットの子。ダンスはよく見えず、ですが歌はすごくがんばってる!という印象を感じました。ひとりノーメイクっぽくて、自然体な感じが魅力なのかな。まだ十分にはわかってませんが、元気っ子って感じでした。

中西香菜ちゃん。大阪弁のかわいい女の子。写真で見るより動いている本人の方がよほどかわいいです。ヤッタルチャンのセリフ部分も良い感じ。2期メンバーの中では一番気になりました。

勝田里奈ちゃん。今日はあまり目立たず?でもダンス中にふと笑った顔なんかは可愛らしい。とは言えやはりまだ中学生?幼い表情があるように思いました。自分は幼いとちょっと思い入れしにくいため、うーん。わからない(苦笑)

田村芽実ちゃん。通称めいめい。歌でもダンスでも一番がんばってるんじゃないか、気合が入っているんじゃないかと感じた子。しかし幼く…以下同文。

握手はほんとあっという間に終わっちゃったんですけど、なんだろう。あの距離にアイドルがいるってすごいな、と。


(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)
スマイレージ
アップフロントワークス (2013-05-22)
売り上げランキング: 574

0 件のコメント:

コメントを投稿