2013年6月15日土曜日

「サマーナイトタウン」 '98の記憶

ハロプロの屋台骨、モーニング娘。の出自を考えると、まさか今に続くユニットになるとは思いもしませんでした。
そして、15年を経てまたハロプロにはまるとも。

アサヤンで平家みちよに敗れた女の子たちが集まって作られたのがモーニング娘。です。

自分の中で一番の思い出の曲はやはりセカンドシングルの「サマーナイトタウン」ですね。


この曲を高3の文化祭で、他の運動系部活キャプテンを中心にしたグループで披露したんですよ。
歌は歌わず、ダンスも当時MVを自由に見られるわけでもなかったので、見よう見まね。

それでも楽しかったなー。
文化祭で目立てばもてるんじゃないか!そんな期待もありましたけど、ぜんぜんそんなことなかったぜ!(笑)

ちなみに当時は飯田圭織ファンでした。
いま話題の矢口さん、まさかこんなことになるとは。。。


夜、公民館の駐車場とかに集まってダンスの練習です。
田舎なもんで、そうやって夜集まるだけでもなんかワクワクしてましたね。

その年の文化祭ではこれだけじゃなくて、他のグループでは野猿でカラオケに出場してなんか「盛り上げたで賞」みたいなのもらった気もするけど忘れました。

まあ、青春どまんなかな時代でしたね。

当時はこの「サマーナイトタウン」や「Memory 青春の光」なんかの大人っぽい曲が好きでしたね。

今は℃-uteの「キャンパスライフ」とか「世界一ハッピーな女の子」とかアイドル然とした曲も大好きですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿