2013年5月19日日曜日

℃-ute|Forever love(2008)

℃-uteの曲は多様性に富んでいて、ダンサブルなものもあればしっとりしたバラードやロック、いかにもなアイドル曲、演歌よりな曲などもあります。

今日はイントロがロックで、ダンスも好きな曲を紹介したいと思います。

Forever love(2008年11月26日発売)




見て、聞いてもらえばわかるんですけど、ロックなメロディとキレのあるダンスとがマッチしています。この当時は7人編成ですけど、しっかりとダンスは合ってると思います。

サビにくると少し甘目なメロディになるところなんかもいいですね。

歌詞にも注目してみると、リフ(っていうんですかね?)がバリバリ効いてる曲に対して、ずいぶんと甘い歌詞なんですね。
年をとってからでも手をつなぐと恥ずかしいよね、とかドキドキするとか、そのギャップがいいですね。よくあるギャップではありますけど。

メインボーカルは舞美と愛理で、この二人はMVでも非常にいい存在感を出しています。
その存在感があるから、この二人がフレームアウトするシークエンスが一層引き立つのかなと。
やはり愛理はこの髪型がよく似合う。

なっきぃはダンスではセンターを取ってます。

あと、この頃の岡井ちゃんは少しボーイッシュ寄りですね。

最後に一言。みんなスーツ似合いすぎ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿