2013年5月30日木曜日

【アプリ】SmartNews

googleリーダーが終わるということで、その後継サービスを模索しています。

ライブドアリーダーとかGunosyとかがありそうなんですけど、ライブドアリーダーはなんとなく使う気になれないし、Gunosyは使おうとしたらFacebookアカウントと連動させろみたいな画面に遷移したので、そっこーやめた。

それじゃあ、何を使おうかと考えた時、べつにPCで見たいわけじゃないので、ケータイのアプリでいいや、というのがひとつの基準となりました。
さらに、Facebookアカとの連動を必要としないことも基準のひとつ。

で、何を選んだかというと、これメジャーなのかマイナーなのかよくわからないんですけど、SmartNewsというアプリ。

smartnews

いい点は、Facebookアカを必要としないこと。
もうひとつは、データを事前に読み込んでくれているので、圏外への移動が多い自分的には非常に使いやすいです。
データ取得時間も比較的短いな、という感覚です。

このアプリは、なかなかおすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿