2013年5月21日火曜日

個人的3大姫@ハロプロ

℃-ute、Berryz工房についていくつかブログに書いてきましたが、ハロープロジェクトの中では、この二組に加えて、モーニング娘。が好きです。

いま最高にアツい℃-ute

℃-ute|Forever love(2008)

Berryz工房も単独武道館公演決定!

Berryz工房|愛の弾丸(2011)


まあ、誰に聞かれたわけでもなく、ただの自己満足として各グループにおける自分のイチオシを勝手に紹介。


■□℃-ute

イチオシは、リーダーの矢島舞美ちゃんです。
惹かれたのは、美しさと、ハイパフォーマンスな℃-uteの中でも一番一生懸命にパフォーマンスしているところ。誰よりも汗をかきながら、人一倍動きを大きくダイナミックに魅せようとするその姿勢。
初期の「大きな愛でもてなして」のMVなどを見てみると、指の動きにも気を使っていることが伝わります。



前にも書きましたけど、℃-uteで2番めのオシはなっきぃこと中島早貴ちゃん。
はからずも昨夜自分の夢に出てきて良い感じになってました(笑)



■□Berryz工房


Berryz工房のイチオシは何と言ってもキャプテン清水佐紀ちゃん。
キャプテンであるということ、ダンスのキレ、少しハスキーがかった歌声、そして何よりも愛らしい表情どれをとってもステキです。
下の写真はアジアンセレブレイションの時のもの。


せっかくなんで、佐紀ちゃんのダンス映像をご覧下さい。

Berryz工房で2番めのオシは、須藤茉麻ちゃん。キャラが尖ってる他のメンバーと比べると一見地味な感じですが、彼女のダンスはいいですよ。舞美ちゃんに通じる一生懸命さが感じられます。
それに何より、めちゃくちゃ美人です。



■□モーニング娘。

モーニング娘。からは、石田亜佑美ちゃん。
この子はモーニング娘。の10期として加入しています。特にダンスを評価されての加入のようです。
「One・Two・Three」では、MVでもいいポジションでしたが、その後続く「ワクテカ Take a chance」や「Help me!!」では、少し存在感が消えており、少し自信喪失な印象を映像からは受けていましたが、最新シングル「ブレインストーミング」では再度チャンスを与えられておりまして、しっかりと期待に応えている、そのように見受けられます。

惹かれた点は、まず「One・Two・Three」でのダンスでの目立ちぶりです。その後、その愛くるしい表情にも惹かれています。「ブレインストーミング」ではソロパートもあり、嬉しいですね。



モーニング娘。の2番めのオシとなると、なかなか難しいですけど、鞘師里保ちゃんかな。
エースってあまりオシにならなかったんですけど、かわいらしい表情とダンスが好きですね。


以上が、自分の個人的ハロプロ3大姫です。



0 件のコメント:

コメントを投稿