2013年5月24日金曜日

乙武さんの講演会は釣りでは?【追記あり】

乙武さんを取り巻く問題はTwitterで和解したかと思いきや、返す刀で店主側をバッサリと切り捨てるという所業に出たため、大炎となっております。

そして、タイミングよく(悪く?)広島県廿日市市で、乙武さんの講演会が開催される由。
そこに、
車椅子で来場を希望する方は、5月29日までに連絡要とのこと。

と書かれていたようで、またも燃料投下か!?

この問題はいつ収束するのだろうと思いつつ、上記コメントが書かれているリンク先が市のオフィシャルじゃないことに気づきまして。
↓のサイトね。

乙武洋匡さんの講演会、廿日市さくらぴあにて開催

さすがにオフィシャルな「開催要項」とやらを確認したいじゃないですか。
で、検索してみるんですけど炎上しているためか、どういうわけか市のサイト、さくらぴあのサイトにないんですよね。

探し方が下手な可能性はありますが、市のサイトの検索欄から「乙武」をキーワード検索しても出てこないのは解せないです。

主催者側がこうした状況を踏まえて削除した可能性もありますが、わかりません。

上記リンク先が、件の「開催要項」の画像アップまたはリンクを貼っていないのも解せない。


これって、壮大な釣りじゃないの?


あと、もし事実だとしても、これは単に主催者側が車椅子の方に配慮して確保すべき席数や、入退場のサポートなんかのスタッフ配置などを事前に行いたいからであって、そんな細かい部分にまで講演者である乙武さんが口を挟むことはあり得ないと思います。


それにしても、どこにオフィシャルな情報があるんだ?
叩きたいモードに入ると、事実確認とかふっとばされるんだね。

------------追記ココカラ------------------

オフィシャルな情報の出処を教えてもらいました。

http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/shisei/kouhou/documents/130501_18_19.pdf

市の広報誌(pdf)にありました。
このページの19ページ目にある「さくらぴあ」の文字に目が行きすぎて、18ページ目を十分に確認できていませんでした。

自分自身、確認が十分でなくごめんなさい。
また、教えてくださった方には感謝申し上げます。


------------追記ココマデ------------------



この本をはじめて読んだ時は、すごい人がいるもんだと思いました。
一度は読んでおくといいと思います。


五体不満足
五体不満足
posted with amazlet at 13.05.24
乙武 洋匡
講談社
売り上げランキング: 9,063

0 件のコメント:

コメントを投稿