2013年5月18日土曜日

山菜採り

今日は本来なら午後から会議(というか研究会)があるはずだったのだけど、主催者の一人が体調不良、一人は所用で欠席ということで、延期になった。
なので、午後の時間がぽっかり空くことになってしまいました。

なので、とりあえずC言語の勉強を少し進めてみました。とは言え、まだまだ初歩の初歩ですね。

それでも時間があったので、出かけたらその出先で山菜採りに誘われ、同行することに。

まあ本格的な山菜採りではなくて、勢いに任せたところが大なのです。

成果はワラビとフキ。

アク抜き中

量は同行した人の5分の1程度ですが、なかなか楽しく、山のことも勉強になりました。

それにしても、同じ場所を見ているはずなのに、なぜこうも見つける能力に差が出るのでしょうね。
経験からくる勘なのか、対象のイメージが頭に入り込んでいるので、見方が違うという可能性もありますね。

いろいろ勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿