2013年8月26日月曜日

℃-uteシリアルイベント(握手会)参加

2013年8月25日。
名古屋で行われた、℃-uteのシリアルイベントに参加しました。

今年に入って、スマイレージ、モーニング娘。(ふくちゃん、くどぅー)と握手会に参加してきての、大本命℃-ute。

今回のイベントは、新曲『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』の発売に際して封入されていた応募券が当たったので参加できるものでしたが、こういうイベントが初参加でした。
なので、勝手がわからずやや挙動不審な感じだったかもしれません。

参加したのは第2回目の公演で、その前に友人から頼まれていたグッズと自分がほしかったビニール傘を購入。


公演が始まってから気づいたんですけど、客席とステージがすんごい近いのね。前回ツアーの時はものすごく遠くて本当に小さくしか見れなかったのに、普通に肉眼で表情が見れる距離というのは、感動モノでした。

4~5曲歌ったんですけど、どれも最高に楽しかった。振りも覚えていたらもっと楽しめたかもしれないですね。


その後、握手会だったんですけど、まー。。。緊張しました。
新参とはいえ、あの、あの℃-uteメンバー全員と握手できる機会ってそうそうないよ、と思えば思うほど頭は真っ白に・・・。
結局、舞美ちゃんにだけは、どこそこから来たよ!って言えたんですけど、他の四人には大したことも言えず・・・。せめて!なっきぃにはしっかりと話したかったが・・・仕方ない。

舞美ちゃん。ほんとに美人さんでした。発地がけっこう遠いところだったんで、そこから来たよと伝えると驚いた顔をしているような感じだったので、それだけで良かった。表情の変化というのは舞美ちゃんの魅力の大きな部分だと個人的には思います。
アダムとイブのダンスも見れたし、ほんと良かった。舞美ちゃん、女神でした。改めてイチオシだなと確信したし、℃-uteそのものにこれからも注力したい。

なっきぃ。トークの出だしはちょっとテンション低め?と思ったけど、握手の時に見たら超かわいい。いやー・・・かわいいですよ、この子は。ただ、ちょっと疲れてるっぽかったかなー。なこたぁないのかな。もう少し話題を考えていけば良かった、と少し後悔。いつかリベンジしたい。

愛理。いや、かわいいですよ。少し特徴のある可愛さで、愛嬌がある表情というのかな。愛理だけじゃないんだけど、後から落ち着いて考えるといろいろと伝えたいことがあったなー、と。愛理には、声と表現が好きだということを伝えたかった。

岡井ちゃん。なんだよ、ふつうにスタイルいいじゃんと思った。けど、それ以上にちっちゃい!かわいいなぁ。岡井ちゃんももう少し話してみたかったなー。ライブハウス武道館へようこそ!期待してる。岡井ちゃんの明るさは℃-uteの魅力よね。

まいまい。過去の映像とかMVとか見てると、ここ1~2年のまいまい本当に綺麗な大人の女性になってきてる。昨日の髪型とかツボにはまった。
まいまい、岡井ちゃん、なっきぃのいわゆる“3バカ”は、みんな声に特徴があって、それが℃-uteの良さだったりするなと帰りながら考えてました。

まいまいは高い、鼻にかかったような声、岡井ちゃんは骨太で力強い声、なっきぃも鼻にかかったような、でも甘い声。
この3バカに対して2トップの声自体は特徴が強く出ているわけじゃないんだけど、表現力がある。愛理は今のハロプロでは個人的にはNo.1の歌唱力だろうと思うし、舞美ちゃんは普段の抜けた感じの声と歌声とのギャップ、ステージでの表情の豊かさが魅力。


一日経った今でも振り返ると不思議な感覚です。あのアイドルと、実際に握手したんだと。
℃-ute成分をしっかり注入して帰りました。


スマイレージやモーニング娘。の握手会では感じなかった何かを得て帰りました。スマやモーニングがダメなわけではなくて、これが℃-uteイチオシであるチーム℃-uteとしての何かなのかもしれないですね。
ハロプロ全体が好きですから。


悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ(初回生産限定盤C)(DVD付)
℃-ute
ZETIMA (2013-07-10)
売り上げランキング: 12,057

0 件のコメント:

コメントを投稿