2013年8月10日土曜日

君はなにも知らないまま|CHAGE and ASKA

どうしてもASKA寄りのエントリーになりがちなので、ここでCHAGEの隠れた超・名曲も紹介したいと思います。

CHAGE and ASKAのファンでない人はほとんど知らないと思いますが、CHAGEの曲では五指に入るくらいの名曲だと思います。

その曲とは、『君はなにも知らないまま』です。
超大ヒットシングル『YAH YAH YAH』に収録されているので、本当なら聞いたことがある人も多いはずなんですが、おそらくあまり聞かれてないのでしょう。

君はなにも知らないまま(歌詞) ぜひ歌詞を見ながら聞いてみて下さい。 自分は、歌詞を完全に記憶しているので見なくても、一緒に歌えます。 なお、替え歌で「君はなにも知らないまめ~」というのも一部で有名だとか。 最後に、自分的CHAGE曲トップ5とその主な理由を紹介しておきます。 ちなみに、MULTI MAX曲は除いています。
  • 君はなにも知らないまま|優しいメロディと切ない歌詞のベストミックス
  • from coast to coast|優しいメロディとストリングス(っていうのか?)
  • NとLの野球帽|子どもの頃の希望あふれる世界と、大人の目線
  • CRIMSON|色彩感覚豊かな歌詞で構成されたCHAGEらしい世界観
  • ロマンシングヤード|ストレートでダイナミック、盛り上がる曲
VERY BEST ROLL OVER 20TH
VERY BEST ROLL OVER 20TH
posted with amazlet at 13.08.10
CHAGE&ASKA
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001-04-18)
売り上げランキング: 736

0 件のコメント:

コメントを投稿