2013年8月7日水曜日

モーニングムーン | CHAGE and ASKA

自分がCHAGE and ASKAを好きになったきっかけについて。

そもそもCHAGE and ASKAを知ったのは、大ヒットシングル『SAY YES』の存在です。
この曲で初めて存在を知った後も、『SAY YES』はさほど響かなかったのですが、ある日父親の車のラジオから打ち込み系のカッコイイ曲が流れてきたので、聞き惚れていました。

その聞き惚れた曲こそが、自分が最初に惚れ込んだCHAGE and ASKAの曲『モーニングムーン』でした。

イントロからめちゃくちゃかっこいいです。 このブログを書くにあたって久しぶりに聞いてみましたけど、やっぱりかっこいい! イントロだけでテンションMAX!!! 子どもごころに、なんか大人っぽい曲だなと感じたことを覚えています。 たぶん、“夜明けの男女”を感じたからなんだろうと思います。 特に
ブラウスは乾かない
の部分が、みょ~に印象に残っていますね。もしかしたら、自分のフェティシズムの原点かもしれません。 さっそく親にねだって『SUPER BEST2』を買ってもらいました。このアルバムが自分にとって初めて買ったCDであることを今も誇りに思います。 自信を持って、挙げられます。 その後は、少ない小遣いを貯めたり、ねだったりしながらCHAGE and ASKAのCDを買って行きました。 しばらくしてから、ASKAの印象的な歌詞、CHAGEの絵画的な描写、2人の声質の違いによる「アンバランスなバランス」の魅力にどっぷりはまってしまいました。 うーん。やっぱりいい曲が多いな。 ハロプロだけじゃなく、CHAGE and ASKAの曲もしっかり紹介していきたいと思います。
SUPER BEST II
SUPER BEST II
posted with amazlet at 13.08.10
CHAGE&ASKA
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001-06-20)
売り上げランキング: 8,617

0 件のコメント:

コメントを投稿