2013年8月29日木曜日

わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団 | モーニング娘。

モーニング娘。の新曲は両A面シングルです。

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)
モーニング娘。
UP-FRONT WORKS (2013-08-28)
売り上げランキング: 38


両A面なんで、2曲分のMVがあるんですけど、これを見て気づいたことがあるので、ちょっと書き留めておきたいと思います。

なお、どちらかと言えば『愛の軍団』の方が好きです。というか、この曲は、楽曲自体の魅力と、MVの出来、ダンスに衣装がいずれもマッチしていていい相乗効果を得ていると思います。
このMVの完成度は「One・Two・Three」以後、もっとも高い完成度じゃないかと思うけど、単なる個人的な趣味かもしれません。


まーちゃん

モーニング娘。10期メンバーに佐藤優樹ちゃんという天才肌というかなんというか不思議な子がいるんですけど、これまでカワイイと感じたことがありませんでした。 というのも、いつも髪型がもっさりした感じで洗練された雰囲気がまったくなかったんですね。 しかし、『わがまま 気のまま 愛のジョーク』のMVを見てはじめてかわいいと思いました。 特に黒スーツのシーンがあるんですけど、そちらでの髪型はまとまりの良い、大人っぽい雰囲気でまとめていて、かわいいというか普通に美人さんでした。 これは意外な発見です。 このMVでは、ラストの動きは必見。非常に洗練されたしなやかな動きで、何度見ても惚れ惚れします。


だーいし 

だーいしこと石田亜佑美ちゃんは、少しずつボーカルパートも増えているような気がしていい感じです。 ただ、黒髪に戻るともっと嬉しい。 MVを見る限り、印象に残るのは『わがまま 気のまま 愛のジョーク』の方ですね。『愛の軍団』だとちょっと目立たないかな。


りほりほ 

鞘師ちゃん、かわいいねー。『愛の軍団』のMVでは楽しそうな笑顔で踊る鞘師ちゃんが見れていいです。 6年ぶりのMステ出演時には泣いていたらしいですが、まあ、これからまた頑張ればきっと出れるはず。 ダンスは相変わらずキレキレです。


えりぽん 

今回のシングルでは、これまであまり注目していなかった人が目に入ってきます。まーちゃん然り。えりぽんこと生田衣梨奈ちゃん然り。 そう、またの名をナマタというえりぽんが、『わがまま 気のまま 愛のジョーク』ではフィーチャーされていると感じるんですが、気のせいでしょうか。 手の動きといい、表情を捉える瞬間といい、印象に残る瞬間が多いです。


わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤B)(DVD付)
モーニング娘。
UP-FRONT WORKS (2013-08-28)
売り上げランキング: 63

0 件のコメント:

コメントを投稿