2013年8月20日火曜日

軽い熱中症になった

4夜連続で遅くまで仕事をした後、今日は一日中外仕事。

あまりにも暑くて午後からは軽い熱中症のような感じで、少しばかりダウンしてしまいました。

意識的にアクエリアスやジュースなどを飲んでいたんですけど、それでも疲労感と汗の異常な出方、頭痛でダメでしたね。

疲れもあったんだろうけど、やっぱり基本的な体力不足でしょうね。


朝測定した体重と帰ってから測定した体重では1.5kg減でした。

いやいや。。。昼飯も食べたのに、ちょっと減りすぎでしょ。


普段から頭痛は多いんですけど、なぜ今回「熱中症」なりかけと判断したかというと、やはり汗の出方が普段と比べると以上に多かったから。
日中、太陽の下で動けばそれは汗が出ます。が、昼前から昼食後すぐは、日陰でゆっくりしていただけなのに、風が心地よく涼しいくらいなのに、汗が止まらずどんどん出てくるので、「あ、これはヤバイかも」と感じました。

なので、すぐに無理せず横になり、1時間くらいかな。寝てました。

起きてからもしばらくは頭痛が残って頭もぼーっとしてたんですけど、夕方くらいにはかなり軽くなりました。

油断大敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿