2013年9月2日月曜日

走行中にタイヤがパンク

暑かった夏がはやくも過ぎ去ろうとして数日。

朝晩めっきり涼しくなってきて秋を感じます。こうなるとあっという間に冬がやってくるんだろうなーと思い、スタッドレスタイヤを今年交換しないとヤバイかな?なんて思ってました。

そしたら、です。

今日デジカメの充電器を買いに出たら、走行中に金属破片を踏んでしまったらしく、タイヤがパンク……。
おいおいおいおい。スタッドレス買わなきゃならないというタイミングでなんでノーマルタイヤまで変えなきゃならんのか。。

仕方なく、1本交換の値段を聞くと2万くらい。4本セットだと6万だというので、4本まるまる交換しました。
まあ、10万キロ近く走ってきたタイヤなんですり減っていたのは事実。いいタイミングといえばそうなんだけどね。


しかし、あんな金属破片がなんで落ちてたんだ?

途中からなんだか左後方から変な音とコントロールが少し悪いかなと感じていたけど、まさかパンクとは思いもしなかった。


ま、新品のタイヤになったんで、しばらくは安心して走ることができるかな。でも金属破片踏んだら意味ね~なー。

気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿