2013年10月4日金曜日

困ったのでSkitchを使ってみた

今仕事の関係で、はじめてSkitchを使ってみたけど、楽といえば楽だなぁ。

きっかけは、先方からもらったPDFがコンビニのプリンタで印刷できず、何とか直接書き込んだような形で指示したいとおもったから。

プリンタが読めるまでPDF編集してみようかと思ったけど、ふとSkitchのことを思い出したので、ダメ元で使ってみた。

文字の大きさとかあまり融通きかないけど、キャプチャ画面に直接矢印や修正指示等を書き込めるのはいい。
しかも、それがデスクトップで完了できるのがいい。

わざわざコンビニまで行かなくて済む。プリントも、出力したものに書き込んだものを再度コンビニでスキャンする必要もない。
自宅にプリンタを置いてない身分にとってこれはいいアプリケーションかもしれない。

本当にいいかどうかは、先方に意図がしっかりと伝わるかどうかが判明してからだね。



上の画像は、試しに編集画面をキャプチャして文字と矢印を書き込んでみた。
文字などの色も変えられる。

何気に右上のアカウント名の部分はモザイク機能でぼかしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿